らっきょとにんにく

5e8e8322.jpg今日 島らっきょうを漬けてみた
島らっきょは普通のらっきょより
少し小さい感じだ
結構 好きな食べ物の一つだ

最近 畑でニンニクが採れていたので
ニンニクも少し前に漬けたのだが 
このニンニクも島ニンニクというらしい
らっきょと一緒で少し小さいみたいだ
ただ 僕の畑のニンニクは島ニンニクだからといって小さいわけではなく
単に栄養が少なかったからか かなり小さいものになってしまった
小さすぎて皮をむくのも大変 ニンニクを漬けているときは家中ニンニク臭
らっきょの時はその周辺は臭いもあるし さらに目もしみる

ニンニクとらっきょの香る家・・・どっちも好きだけどちょっと嫌だ

2 Replies to “らっきょとにんにく”

  1. SECRET: 0
    PASS:
     こんにちは!
    らっきょうは、小さい頃は苦手でしたが、今は好きです。
    カレーとかに付いてると、スゴク嬉しいです。
    ニンニクも焼いて、ホク×2にするとおいしいですよね!
    にんにくぎょうざとかもおいしいですよネ~!
    ああ、おなかすいてきた・・。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    みーさん
    待てずにすでに味見してしまいました
    2週間は待つって言ってたのに・・・
    でもすでに美味しかったです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。