ウジルカンダ

39da2ad3.jpgちょっと前の写真なのだが変な植物
ウジルカンダというらしい
パッと見 ブドウがいっぱいついてるみたい

住用の集落のすぐ側の道路沿いにあったのだが
意外と集落の人は気がついてない
ただ たまに道路の脇で人が車を止めて写真を撮ってる
シーンを見ると何かあるのはわかる

でも「何があるんだろう?」って・・・

海でも山でも その他でも 興味があれば目にもつくけど
興味がないものは どーしても見落としてしまいます

4 Replies to “ウジルカンダ”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    原ちゃん!!
    なあじゃこりゃぁ~
    これは植物の実なのですか?
    花なのですか?
    気持ち悪いけど、美味しそうにも見えるね。
    蔓科の植物ですか?

  2. SECRET: 0
    PASS:
     こんにちは~!
    うわ~っ! 何じゃ、こりゃ~っ!?
    寄生植物なんですかね・・?
    島にいる時は、いろんなモノがいつもソコにあるから、めずらしいとも思わないので、外から来た人の方が、よく気付きますよネ!
    でも、コレは初めて見たっ!!
    でも、上記のJUNサンと同じで、不気味で気持ち悪いですネ・・。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    kawahara
    これツボミだよ 種がもしも出来てたら
    写真撮ってみるよ 
    JUN
    何でも食べると思ってるでしょ・・・
    みーさん
    結構奄美でも珍しいみたいですよ
    ここまで大きなものは・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。