見慣れているもの

2e1bbd9a.jpg島に住んでいると島の風景を毎日見る
当然だ 僕の家は海にもマングローブ
にも結構近い 見ない日は殆んどない
毎日 海にも潜っていると海の中の風景も
毎日見る 見慣れるといえば見慣れている

写真はウニの殻 こんなのも毎日見るから正直
珍しくもない・・・でも初めて海の中を覗いた人に
とってはこの丸い物体は未知の物だ 「なんだろう?」
って思う 「それウニだよ」って教えてあげると驚く人も多い
(驚くと「もっと驚かせてやろう」って思うんだけど・・・)

僕にとってはそれほど珍しくないけど(当たり前だけど)
初めて潜る人には珍しい・・・

珍しかったり 珍しくなかったり
普通だったり 普通じゃなかっり

人それぞれかな

4 Replies to “見慣れているもの”

  1. SECRET: 0
    PASS:
     こんにちは~!
    ウニの殻だ~!
    懐かしい~っ!!
    島を離れて久々に見たケド、昔はコレも当たり前だったのにな~って感慨深いです。
    ・・って、ウニの殻で感慨深くなる私って、いったい・・。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    伊豆の海には<たこのまくら>や<ヨツアナカシパン>というウニの仲間がいて、とっても可愛い。
    何故かというと・・・背中?に、お花のマークを付けてるから。
    私は車に飾っていて、見た子は作り物だと思うみたいで・・。嘘みたいと首をかしげてる。大事そうに手の平にのせて笑ってる姿を見て・・何だか海に感謝な私です。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ryochi さん
    ウニもそうだけど 貝殻とか もしも作ったら
    すごく大変そうですよね 奄美では貝殻とか
    家に飾ってある所が多いですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。