上京

今日 知り合いが上京していった
上京といっても東京ではなく鹿児島だ
奄美は鹿児島県ということもあり鹿児島市内へ働きに
でる人は多い また鹿児島本土からこっちに転勤で来る
人も多い 沖縄の方が都会な感じもするけどなんとなく
鹿児島なのかな 距離は沖縄 鹿児島と同じくらいなのだが
飛行機は格段に沖縄が高かった気がする
フェリーは出航時間が奄美発鹿児島行きは夜発 朝着で
時間的に便利 ってのもあり何かあれば沖縄より鹿児島に行く

個人的な意見だが島の人は一度は内地に出てみた方がいいと思う
そっちの方が島の良いところ 駄目なところも見えてくると思う

4 Replies to “上京”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    島の人は一度は内地に出てみた方が良いと思う、全く同感です。私もいつもそう思っています。若い人は一度出て、色々な見聞を深めて再び戻って島を向上させて欲しいと思います。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    新潟より関東に出る人の方が多いのじゃないかしら。若い人はやはり都会に憧れるのよね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    そーなんだ 奄美は鹿児島と大阪が多いかな
    大阪に行ってた人が多いせいかたこ焼き屋が
    いたるところにある気がします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。