漂流

7233f7b1.jpg波乗りの有名な海岸をブラブラと
歩いていると いろんなものが漂着
している パッと見はゴミしかない
でもよーく見てみると意外と使える
ものが転がっている 実用的なものは少ないが
想像を膨らませていくと使い道は広がっていく
(僕の船を係留するための浮きは流れついたものです)

さらに海岸を歩いていると写真のペットボトルが落ちていた
ハングル文字だ 明らかに韓国方面から来たものだ
他にも台北の住所が書いてあるもの
スペイン語で書いてあるもの 
探すといろいろな国から流れ着いている このボトルは長い旅をしてきたんだなぁ

4 Replies to “漂流”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そっか・・・。私は海で色々な物を落としてしまったよ。
    サングラスやマスクやらシュノーケルやらフィンのストラップ・・・・今頃、何処かの国に流れついてるんだろうか?
    ゴミになって迷惑かけてたらごめんなさーい!!再利用してくれてたら嬉しいかも。
    海からの(私からの?)ちょっとしたプレゼントだよねぇ???使えれば・・・。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    佐渡にはハングル文字の物体は多数漂着します。夫は黄色のカゴに真っ赤なハングル文字が書かれた物を釣りの道具入れにして喜んで使っています。佐渡には拉致被害者の方もいらっしゃるので(お店で時々お会いします)複雑な思いですが・・・。

  3. SECRET: 0
    PASS:
     こんばんは~!
    喜界島でも、いろんなの打ち上げられてますヨ!
    私は、シンガポール(多分・・)のペットボトル見つけました~!
    中学時代には、インドネシアのジュースの空箱とか、静岡県伊東市のお子さんのボールとか・・。
    最後のは、多分、場所的に太平洋を回ってきたんだと思います。
    徳之島からの看板もありましたネ~。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ryochiさん 
    実は海からの贈り物 フィンとか時計とか
    海の中で拾ったことあるんですよ 時計は偶然
    にも知り合いのものでした 
    chidekoboiko さん
    こっちもハングル文字の入っているもの
    多いですよー あと漢字のやつとか
    カゴには何て書いてあるんでしょうね?
    みーさん
    いろいろですね 結局海はつながってるんだなぁ
    って思いますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。