見慣れているもの

2e1bbd9a.jpg島に住んでいると島の風景を毎日見る
当然だ 僕の家は海にもマングローブ
にも結構近い 見ない日は殆んどない
毎日 海にも潜っていると海の中の風景も
毎日見る 見慣れるといえば見慣れている

写真はウニの殻 こんなのも毎日見るから正直
珍しくもない・・・でも初めて海の中を覗いた人に
とってはこの丸い物体は未知の物だ 「なんだろう?」
って思う 「それウニだよ」って教えてあげると驚く人も多い
(驚くと「もっと驚かせてやろう」って思うんだけど・・・)

僕にとってはそれほど珍しくないけど(当たり前だけど)
初めて潜る人には珍しい・・・

珍しかったり 珍しくなかったり
普通だったり 普通じゃなかっり

人それぞれかな