弓道

今日は夜時間があったので弓道を見に行った
住用には驚く事に弓道場がある といっても半分
野外であるが 的や土の壁 矢をいる場所は室内は
結構立派 身近で弓道をやっている人がいないので
まじかで見るのは初 ワイワイやるものではなく精神を
落ち着かせてやるものらしい とりあえず弓を引かせてもらった
思ったより重い 結構な力がいる でも弓を引いているときは
気分は武士 的が先に見えるが気持ち的には的ではなく侍
そして周りは戦国時代 自分は弓隊 そんな感じで弓を引いて
みたのだがやはり矢を使わないと臨場感が出ない
しかし矢はさすがに使えなかった・・・

それにしても弓道ってのは道具とか高そうだった・・・

4 Replies to “弓道”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    高校時代3年間弓道部でした!
    うちの高校は矢以外の、袴、弓は学校の物を使っていました。
    試合以外は袴を着せてもらえず、
    練習は上がジャージ、下が制服スカートという
    変なスタイルでやらされてました。
    はぁ~懐かしい。
    またやりたくなってしまいました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    上がジャージで下が制服?
    どーせなら上下ジャージじゃ駄目だったのかな?
    弓道はタビも履くんですよね
    このまえ17キロっていう弓 
    引かせてもらいました

  3. SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです!
    ぢつは。。。。
    私も弓道部☆しかも山梨県、国体強化!
    弓は重たいですよねぇ!
    しかも。。。
    道具はたかいですよぉ。。。。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    さやかちゃん
    すごいねー 弓道部なんだ
    それも国体選手って 参りました
    弓道って落ち着いてないと駄目なんでしょ?
    落ちついてたかなぁ・・・?
    弓を持つと背中に矢をさして 猪狩りとか
    いってみたくなるね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。