国内線

奄美にはJALしか飛行機が来ていない
そのせいか東京から沖縄よりも近いのに沖縄よりも運賃が
だいぶ高い 割引もない 東京便 大阪便は一日一本しかないから
バーゲンなどの割引期間はあっという間に満席
ANAが来てくれればいいのに とか福岡便が出来たらいいのにとか
思っている人は奄美の中では多いはず 

ただ沖縄に比べて来にくいってのが観光地化されず 海 山が残る
少しの要因なのかもしれない(実際は工事などもあるからそっちの方が・・・)

4 Replies to “国内線”

  1. SECRET: 0
    PASS:
     こんにちは~!
    喜界島もですが、JALダケなので、超格安運賃とかないですもんネ~。
    奄美空港はJAL以外も来ているかと思ってました~。
    盆正月とか安くならないからイヤだな~。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    佐渡も羽田から飛行機が飛んでくれればいいのに、とか思いますが、飛行機どころか小木ー直江津間の佐渡汽船の航路まで乗船数の減少で廃止に追い込まれていて必死で存続の署名運動をしている所です。
    便利になり過ぎて佐渡の自然や素朴さが失われるのは困りますが、難しい問題です。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    みーさん
    早く別の航空会社来てほしいですね
    平日も高いですよね
    もりさん
    福岡からの方 結構いるんですよね
    きっと福岡便あったらいいと思うけどなぁ
    鹿児島経由は面倒ですもんね
    chidekobokoさん
    フェリーが無くなってしまうのは大問題ですね
    奄美はバスが廃線になるならないで話題になって
    ましたよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。