にんにく

ダイビングの講習を終えて海から上がって来てから
すぐに友達が昼ご飯に誘ってくれた 外で焼肉を
やっていて すでに海を上がるとその臭いが漂っている

遠慮なく「いただきます!」 

たくさんの焼肉をご馳走になっている途中
にんにくが出てきた このニンニク 葉と球根(ニンニク)
と一体型で出てきた 「豪快だなぁ」
と喜んでいたのだが 食べること十数本 さすがに食べ過ぎたらしく
帰ってレギュレーター(ダイビングの呼吸器)から空気を吸って見ると
そのレギュレーターから来る空気はニンニク臭い

実際 レギュレーターから来る空気が臭いわけないのだが そう感じてしまう

今回は吸うだけで この後海に潜らなかったが もし潜ったら
海の中はニンニクの楽園だっただろうなぁ・・・

ニンニクの香る海・・・ 魚を見て食欲が湧くかも

3 Replies to “にんにく”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    レギュレターからにんにく臭!
    いいっすね~
    そういえば、大学(東京海洋大)の先輩で
    捕獲すると密漁になるといって、シュノーケリングしながらウニを水中で食べてた人がいたのを思い出した。
    そのうち、水中でも飲み食い可能なレギュレターって開発されるんじゃない?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    昔 二日酔いで状態でシュノーケリンしたときは
    やっぱり酒の臭いがした・・・
    一呼吸ごとに吐き気がしたよ
    こんなときは海入るもんじゃないね

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ワタシは、去年サイパンでショップの弁当食べたら
    にんにくたっぷりの炒め物が入っていて、それ
    食べて、潜ったら、水圧でにんにくの強烈な匂いが
    込み上げてきて“ゲロ”りました・・・
    あんな気持ち悪かったのは初めてだったよ(ーー;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。