メジャー

僕の服装は 夏は短パン 冬はジャージと決まっている
今はジャージでいることが多い ジャージはポケットが
前に二つしかついていないのでお財布や携帯などは前の
ポケットによく詰め込んでいる 詰め込むと財布が腿に当たるので
ポケットに入っているという感覚がある 
今日も近くの商店でパンを買っているとき 
確かにお財布の感覚が太もも辺りにあった・・・
つもりだったのだが実際にポケットからお財布を出してみると
お財布と思っていたのが 実はメジャー(5m) 

「えっ?」 お金ないじゃん・・・
店のおばちゃん  「今度でいいよ」

一瞬 そうしようと思ったが 気分的に嫌なので
「取って来ます」 その後は家までダッシュ

袋に詰めておばちゃんが待っていたんだけど 奄美の人は
つけが多い 飲み屋とか病院でも つけ をしようとしている人もいる

いくら奄美で生活していても この つけ には慣れたくないものだ

まぁ つけなど 関係ない人も たくさんいるけどね

4 Replies to “メジャー”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    佐渡でも つけ が多いですよ。ガソリンや灯油は農協で入れる人が多いのですが、農協の店(Aコープ)のレジでは買い物のついでにガソリンや灯油の伝票を束にして払っている人を良く見ます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >「えっ?」 お金ないじゃん・・・
    の時のアボリンの顔が鮮明に浮かんじゃって大笑い
    しちゃったよ!(爆!
    メジャーだったってとこも、“らしくて”わらけますッ!ダハハハハハハッッッッッ!!!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    chidekobokoさん
    同じ感じですね でも僕はしたくないですねぇ
    ぽん
    確かに便利といえば便利だが・・・
    JUN
    おそらくイメージ通りだと思います
    それにしても僕の財布とメジャー 大きさ的に
    似ているんだよなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。