マスク

ダイビングする場合 海の中を見るためにはマスク
という水中眼鏡をかけなくてはいけない 水泳のゴーグルとは
違って鼻もすっぽり覆われる これは水圧に対抗するためだ
初めてマスクをした人は殆んど鼻声になる 鼻づまりの気分だ

基本的にダイビングは口から吸って口から吐く呼吸なのだが
慣れないと鼻から息を吐いてしまう 人によっては豪快に
鼻から息を吐いて 泡で視界がさえぎられたり たまに鼻水でちゃったり
マスク内に水が少し入って来てしまったり・・・

「口で呼吸しようね」 笑顔で元気よく「はい!」って言ったあとに
鼻からゴーーって豪快に泡 吐き出してる人はいるかな?

まぁ 気にならなければいいんですけどね

5 Replies to “マスク”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ダイビングした事ないのに読みながら思わず口で「吸ってー吐いてー」をしている自分に気づき笑ってしまいました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
     こんにちは!
    潜るといえば、昨日テレビ番組の黄金伝説で、よゐこが無人島生活してたのを思い出しました。
    島人なのに、あまり潜るのが上手くない私です。
    なんか、コツがあるのでしょうか・・?
    すぐ浮き上がってくるんです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ワタシは、何度も鼻から息吐き出すよ。
    だって、マスクスクイズまではいかなくても顔にくっきりマスクの跡が付くのがイヤなんだもーーん!(`ε´*)
    まだまだですかね~(笑
    “鼻からゴーーって豪快に泡 吐き出してる”ワタシって
    乙女失格っすかね~

  4. SECRET: 0
    PASS:
    私は職業柄、口で息することに抵抗がありました(~_~;)
    患者さんに「鼻で息してくださ~い。」って言う時、いつも自分でも一回は鼻で息することを試しています。
    逆に口だけでの呼吸は口の中が乾くので、ほとんど試みません。
    それだけに口だけでの呼吸がつらかったです(/_;)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    chidekoboko さん
    佐渡もダイビングでは結構有名なんですよ
    みーさん
    海底に美味しそうなものいれば島の人はきっと
    潜れますよ 
    JUN
    鼻からごーーって息だしてるJUNはダイバー的には
    ありですが乙女的には失格でしょう
    それ以前の問題の気がしますが・・・
    ななちゃん
    確かに 患者さん的には口で息できないよね
    なんか 削ってるとき粉みたいなの
    飲んだら嫌だしなぁ 
    ちなみにななちゃんはダイビング前に緊張した
    と思うけど 僕は「鼻で息してください」って
    言われてる時 心臓バクバクです
    (あまり行った事ないけどね)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。