クーラー

今日は強風で涼しかったのだが昨日は
久々の快晴で太陽はカンカン照り Tシャツで十分な気温だった
さらに前日 雨が降ったせいか湿度も高い そんな中 夕方
市内に行ったので帰りにホームセンターに寄ってみた
そしたらなんとクーラーがかかってる まだ四月の頭なのに・・・
「そこまで暑くないだろう」って思っていた 

暗くなった帰り道 車で走っていると
強大なハブが道をゆったりと横断している

ハブを見てもう暖かいんだなぁと思ってしまった
クーラーもありなのかもしれない・・・

「どんよりした日はハブがでる」 よく聞くセリフだ

言い伝え?がその通りになり 体験してしまうと 僕もその言い伝えを
伝える方にまわるんだろうか? 

いつの間にか知らない人に「どんよりした日は気をつけな・・・」
とか言っているのか?

One Reply to “クーラー”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    クーラーなんて凄すぎる~!羨ましい!
    ハブに限らずマムシもそうでしょうかね?
    どんよりした日は気をつけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。