最近山を見ると ところどころピンク色だ 今奄美は桜が満開
桜といっても全国には結構な種類があるみたいだけど奄美の桜はほとんどが
濃いピンク色のカンヒサクラ またはヒカンサクラともいうらしい 
内地で桜といえば淡いピンクのソメイヨシノだけど奄美ではあんまり見かけない
さくら

桜の時期になるとお花見ってのが普通だけど そういえば奄美でお花見って
あまり聞かない気がする まぁ花見をわざわざしなくても普段からお花見
気分で飲んでる人 住用の僕の周りにはたくさんいるけどね

PS 桜の写真 撮りに行くの面倒だったので去年の使ってしまいました・・・

4 Replies to “桜”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    もう桜の季節なんですかぁ~・・・。
    こっちはまだまだ寒いっす~。
    伊豆高原に大室山ってところがあるんですが、そこの麓の公園には結構色んな桜が植わってて、もしかしたらもう何らかの”桜”が咲いているのかも・・・。
    潜ったら渋滞ハマる前に直帰しちゃうんで、今度ちょいと寄り道してみるとしよう・・・。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    へーーーー!!!!!
    さすが南国だね。
    東京は、まだ日の当たらないところにはチラホチラ
    雪が残っているよ。
    あの山だらけの奄美の風景にピンクのお花って、
    キレイだろうな~~
    想像しただけで、美しいヽ(´ー`)丿
    毎日、お花見気分の人たち、わかる気がする(笑
    ほがらかさが、いいねーー

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ひでろ~さん
    大室山いったことありますよ はるか昔ですが
    あのリフトを使って登るとこですよね
    実はリフトを使わないで走って登った事ありますよ
    早朝の人がいないときに・・・ すごいしんどかったです 見た目より大変でした
    JUN
    JUNならおそらくすぐに輪の中に入れると思うよ
    親父が若干多いですけど・・・

  4. SECRET: 0
    PASS:
    うん!本当は奄美に言った時、現地の方たちと交流しながら飲みたかったんだよー
    うちの野ザルくんがいたから、そこんとこは非常に残念だった。次回、一人で行った時には浴びるほど「れんと」が飲みたい!
    アレ、こっちに帰ってきてから探して一升瓶で5本も買ったよ(笑)しかし美味いね~~、れんと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。