流行

タイトルのとうり流行に乗ってしまった 世間で大流行している
風邪をひいてしまった この小さな住用村で大流行しているのは
知ってはいたんだけど どうやら日本各地で流行ってるらしい
それも結構 同じ症状の風邪っぽい 奄美はこんなに離島なのに
流行に乗遅れることなく 内地と同じ風邪が流行っている
服とか食べ物の流行はかなり遅いのに・・・

50年くらい前は風邪なんかは今みたいに東京で流行っている風邪が
すぐにでも奄美でも流行っていたんだろうか?
飛行機などの発達で伝わるのが早くなったのか?

そんなことより風邪治さなきゃ・・・

2 Replies to “流行”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そうか 3月中旬か・・・ 
    15日がいいんじゃない?
    15日目指してたくさん歩こう
    今日は弟の子供が生まれたみたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。