中性浮力

中性浮力・・・ ダイバーさんはよく耳にする言葉だと思う
中性浮力とは浮きもしないし 沈みもしない状態のことをいう
ようするに水中でピタッと中層に止まった状態のことです
さて こんな言葉から始まったんで今日はダイビングの話と思うかも
知れませんが・・・違います 

今日の風呂 家にはポンカンがあまり気味だったので ユズ湯をまねて
ポンカンを湯に浮かべてみた 風呂に入りながら なぜかこのポンカンの
中性浮力をとってみたくなり 浮いているポンカンの
皮を少し破り 中の空気を抜いてみた プクプク・・・
中性浮力 これがなかなか難しい 
なんとなく出来たかなぁと思った頃にはのぼせ気味・・・
お湯を見たら蜜柑の果肉が浮いてるし・・・

中性浮力とるのって苦労するなぁ

2 Replies to “中性浮力”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。