僕の住んでいる住用は都会に比べるとおじいちゃん おばあちゃんが
圧倒的に多い そのせいか若者(世間的に見れば若くはないのだが)
がいると喜ぶ 40歳でも若いぶるいに入ると思う・・・
そのせいもあって年寄りの家を訪ねる事が多いのだが なぜだか
年寄りの家に行くと必ず 栄養ドリンクを渡される
家に上がって飲み物をいただくのは分かる話なのだが普通はお茶とか
コーヒーだろう? なんでお茶代わりに出てくるのが栄養剤なのだろう?

とにかく玄関先でも「はいっ」って渡されるのが栄養剤・・・

その栄養剤を飲みながら話をしたりするんだけど不思議なことに
どこの家にいっても栄養剤が出てくる 住用だけでなく
瀬戸内町に住んでいた頃も栄養剤が出てきたし・・・なんで?

それもあまりメジャーな ユンケルやアリナミンなのではなく
ノーリツD という栄養剤が一番人気みたいだ

老人達もグビグビと飲んでいるんだろうか? ノーリツDを・・・

まぁ もらったら必ずその場で一本は飲むんですけどね
2本目はさすがに・・・

3 Replies to “謎”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    「ノーリツD」初めて聞きました…
    職業柄(?)気になってしまって、yahoo!で検索してしまいました。
    常盤薬品の商品だとはわかりましたが、サイトを見ても何が入っているのかまでは行き着きませんでした。。
    時間あるときにでも、成分教えてもらえませんか??
    お願いします☆

  2. SECRET: 0
    PASS:
    わかりました 今手元にないので
    今度 書いておきます そーいえば
    ノーリツD 店で見たことないので
    もらう以外に入手する方法がわからないなぁ

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます☆
    大体こんな感じ…というのがわかれば十分です。
    気長に待ってますので、お手数をお掛けしますがよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。