家探し

毎度の事ながら家を探してみた 相変わらず空き家がない
正確には空いている家はあるのに「荷物が入っているから・・・」
ということで借りれない または家が空きすぎて人が住める状態
でない まぁ人口の少ない村だから家がないのは仕方ないけど
相変わらず 各集落を口コミで周っている 不動産屋があれば
楽なのに・・・ 集落の人もどこが空いているかということに
興味などないらしく ないねー と一言が多い 中にはすごく
一緒に探してくれる人もいるけど・・・

家探しはちょっと諦めぎみになりました

3 Replies to “家探し”

  1. SECRET: 0
    PASS:
     こんばんは~! 家探しは、喜界島も大変ですよ~。人住んでないのに、「内地から帰ってきた時とか・・」など、言い訳ですヨ。ど~せ、帰ってこないのになぁ~。借りれそうでも、住めないくらいボロ×2だったり・・。村営住宅みたいなのはないですか? 奄美大島なら、古仁屋とか名瀬市街地なら空いてるのかな~? 私の実家も家を探さないといけないみたいで、大変です・・。   

  2. SECRET: 0
    PASS:
    大変なんですよ 家探し 人が住んでいないと
    家はすぐ駄目になるのにね 村営住宅もあるんですが 出来れば船のある港のそばに住みたいとか
    いうのもあんですよー そのあたりは住宅は
    あるんですが 空いてはないんです 
    でも 確かに喜界島の方が大変そうですね
    PS エビスは十分幸せなはずです たまに
       寂しそうにクンクン鳴いてますが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。