良い天気が続いてます

ウミガメダイビング

10月は穏やかな日が多くて日差しも緩んで半そででちょうどいいくらい 実は海水温は気温よりも季節がずれて 少し遅れてくるのでいまだ夏に近い温度です いまで海水温は27度くらい 気温と同じくらいかな 人も少なくなってきて

奄美大島のベストシーズンだと思います ここまで良い天気が続くとどこかでしわ寄せが来て  この後 雨が続くんじゃないかと思ってしまうのは歳かな 昔豪雨災害を体験したのもちょうどこのころだったかな 今とは住んでいる家も違うし 奄美もその頃はかなり変わってきて すでに大昔のことな気がしてしまうけど その経験があるから 大雨は怖いなぁと思えたり思ってしまったり 

ガラッと話は変わりますが・・・ 極力 出会ったカメには怖い思いをしてほしくないので邪魔しないように・・・ ダイビングで進みたい方向にカメがいたので カメが行ってくれるまでカメ待ちです 車の渋滞待ちは嫌だけど 何故かカメ待ちは全然嫌じゃない なんでだろう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。