レア生物

10月らしい穏やかな天気になってきました

最近太平洋側で潜れているので見上げたら カメがいるなんてことも多くあります

多分 クマノミは途中からいっぱいいて飽きてくるかもしれない

頻繁に洞窟もよく抜けてるけど

この日は滅多にお目にかかれないレアな生物
ほんと 体験ダイビングでも見れるんだぁって感じの

サメ コバンザメ付き 穏やかなネムリブカ
普段は岩のくぼみなんかにいて気がつかなかったりなんだけど 何故か泳いでた
正直 すぐ上にカメがいたんだけど 個人的にはカメ無視でサメを見てしまいまいました

サメと聞くと怖いイメージを持ってる人も多いかとおもうけど 穏やかなサメも多いです
大きさ的には人間の方が大きいし(今回のサメは)多分サメ的には人間の群れがやってきて
かなり「焦ったんじゃないかなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。