雨降ったり 晴れたり

珊瑚茶屋 体験ダイビング
奄美大島体験ダイビング

前回 書いたのが台風6号。。。 今は13号が終わって平和になった九月
海も落ち着いてきて また夏に向かっている感じです 秋な感じはまだないかなぁ
もともと奄美は秋っぽさってあまりないけど
まぁそのくらいサボったということですな 6月の線状降水帯以降 写真の海はとても土砂が流出して状態も悪かったのですが 台風のおかげでなんとか復活しました でもまだ完全ではないけど。。。 ほんと土の流出を止めてほしいけど・・・ 鹿児島県なんかSTOP赤土とか言ってるけどまったくSTOPしてないし・・・ そもそも流れてることすら分かってないからね 地元の人もだけど・・・

豪雨は嫌だけど 奄美はもともと雨が多い分雨には強いと思うんだけど・・・

奄美マングローブ 雨
奄美マングローブの雨

こんな感じで突然スポット的に降ったりします これはマングローブのカヌーツアー中の突然の雨 雨だけどむしろきれいな感じ。。。 

体験ダイビング 雨

そしてこれはダイビング中の突然の大雨 これまた下から見上げたら意外ときれい

コクテンフグ
コクテンフグ


まぁこれはおまけ・・・

晴れたり雨が降ったりしますが たくさんの人が来てくれたおかげで忙しいながらも楽しく過ごしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。