ハンドメイドルアー 奄美仕様

rua.jpg
今日の奄美大島は急激に冬 ついにストーブを出してしまった
ここ数日前は結構暖かくて 少し動けば半そででもいけたのに・・・
そしてこの寒い中 雨も降っていて とても海に行きたいという気にもならず
今日は引きこもり 最近のマイブーム ルアー自作 釣りは良くするのだけど
さすがにルアーを作ろうと思ったことはなかったのだが マングローブで釣れる
ルアーもだいぶ分かってきて そのルアーが欲しくても奄美には残念ながら売っていない

ということでだったら作ってしまえ! と軽い感じで作ってみたのだが道具や材料費で
すでに数万円使ってしまった・・・ ウレタンやらセルロースやらまったく縁が無かったのだけど
いろいろ調べてやっと少しばかり理解して(ルアーつくりに必要な材料) でも性格か その頃には
調べるのも面倒で 結局は自分のやり方を編み出した感じかな

作り方はすごいたくさんあって 結局は何にこだわるかなんだろうけど 最終的にはこれまた性格で
妥協の嵐・・・ いやぁ 職人には絶対になれないは・・・

そしていざ水へ泳がして見たら・・・これが全然駄目
魚を作ったつもりが エビ??の動き出し 生きてる感じにしなきゃなのに 死体?? みたいな

まぁ 課題が多いほうが楽しいけどね

ルアーを作ってみて思うことは やっぱメーカーはすごいなぁと
指切って痛い って事かなぁ