朝もや

asamo.jpg
この時期 朝の気温がぐぐっと下がるのだけど晴れると結構暖かい日がある
基本的には太陽が顔を出せばかなり暖かさが違う
この朝の冷え込んだときに太陽が顔を出せばかなりの確立で海から雲海のように
湯気?がたっているのを見ることが出来る
そして気温が上がった八時くらいには跡形もなく消えてしまう
早起きした人だけが見れるもの

そして何でこの日僕がこの光景を見たかというと

asamo2.jpg
実は漁協の海岸清掃の日 朝からみんなで集まってゴミ拾い

もう何度もやっているのだけど 正直ゴミの減る気配はない
この日はかなり綺麗になるのだがまた数ヶ月経つと・・・

それでもやらないよりは 効果がでてるのかな