仲良し?

tengu.jpg
写真のテング貝とタケノコ貝が別に仲良しというわけではない!
これ僕が無理やりくっつけただけ・・・
そして何故こ写真家というと・・・ 撮れなかったから・・・

今日 初めて見たのだけど カスミアジとウツボ(小さいやつ)が やたら仲良し
最初は二匹がそばにいるなぁと思っただけだったのだけど それだけじゃなかった・・・

ウツボは基本的に岩の隙間などに入っていて体全体を堂々と見せることはない

今日のウツボも岩の隙間から顔を出していた程度だった そして僕のそばをカスミアジがくるくる周っている
これはよくある事だ・・・

ただ今日は何が違うというと 僕が移動するとアジも好奇心からかくっ付いてくる
そこまでは普通なのだが・・・ ウツボまで自分の棲家を後にアジと一緒に僕の後に
くっ付いてくる 海の中でライセンスの講習してたら すぐ横にウツボとアジがその講習シーンを
見つめている 

なんなんだろう? とても不思議な瞬間だった

その後2匹は僕が見た感じじゃれながら 遠ざかっていった