海を見て思うこと

ao.jpg
海の中の世界へ潜ったことある人はまだまだ少ないと思う
でも海の中の映像などを見たことある人は多いと思う
水族館やTVや映画 写真などで簡単に目にすることは出来る

でも映像などで見たことはあっても それは知っていることにはならない
出来ればいろいろな人に実際に見て欲しいと思う

写真では思えないことが 実際の水中世界では多く感じることが出来る

ダイビングをしたらまずは「息が出来る」から始まってバランスが難しいとか
も思うかもしれないけど とりあえずは 青い(コンディションにもよるけど)
って思うかもなぁ そして 海は大切にしなくちゃいけないなぁって 
いろんな人が思う そうしたら自然と綺麗になっていくんじゃないかなぁ

それがきっとエコなのだと思う

僕は綺麗な海を知っているかいろいろな人に見せなくちゃいけない気がした

5 Replies to “海を見て思うこと”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    水族館に行ってキレイな魚をみても、あんまり環境のこととか考えなかったけど、ダイバーになってこのキレイな青い海を見ると、この青を大事にしたいなぁ、守りたいなぁって思うよ。
    感動の度合いが違うし。
    いろんな人に海の世界を見てもらえたらいいよね。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うん!蒼い海大好き
    あの色を見ると怖くても何度も潜りたくなるよね

    でも まだまだ見ていない世界が待っていると思う
    また連れて行って下さいね

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あたしも潜って初めて分かったことがたくさんあったよ。言葉にすることは難しいけど、この全身で感じた気持ちを忘れずにいきたいと思ったよ。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ゆぎ
    そうだよねーやってみないとわからないもんね

    えっちゃん
    海の中はその場所によっていろいろ違うから
    面白いね

    ぺんた
    水族館にいくと普段見れない魚に反応しちゃうのと
    あとは引っ込まないガーデンイールにびっくり

  5. SECRET: 0
    PASS: 405378b26322cabeeb6dd9d248f48ef1
    奄美の高校は必修授業にしたらいいのに
    って思ってたなー。

    せめて体験でもいいから全員に、奄美を離れる前に味わってほしい。
    奄美を離れない子には、なおさら味わって欲しい。

    ひでさんは水族館に行ったらまず「美味しそう」って呟きそう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。