子供でも

ikan.jpg
魚は深いところにしかいないと思っている人が多いが
きれいな色鮮やかな小魚なんかはむしろ浅いところの
方が多く見られる 場所によっても違うけど浜から
数メートルくらいのところにだって数多く魚が見られる場所もある

こんな写真の子供のイカなんかは 深さ的には膝くらいのところにもいるし

いっちょまえに墨を吐いて逃げていくのは なんとなく子供が大人へ背伸びした感じだし
「くらえ!! ブラックブリザード!!(仮名)」  あっ墨のことね

まぁ 子供でも親に守られているわけではないので(というか親は産卵して死んでるはず)
背伸びもなにも言ってられないか 自分の身は自分で守れってことだな

親指くらいのサイズだったけど精一杯の威嚇だったのかな