玄関先

suizi.jpg
海から採って来た貝は基本中身が入っている
その中身をどうするかが問題で・・・ 
食べるか・・・ 飾るか・・・ まぁ両方だといいのだけど
今回は食べずに(この貝はあんまり好きじゃないし)
飾ることに そして中身を出すためしばらく家のそばに置いていたら
通りががりの人々に「この貝くれん?」と玄関先で声をかけられる
「中身あるから出すの大変よ」って言うと 「ええーー そうな」
と諦める そしてなんで中身は食べないだ とやや責められる

ついで聞いてみると「おばちゃんこの貝食べたことある?」

いつものように 無い・・・ という声
(ちなみにこのおばちゃん トビニヤなんかも最近初めて食べたらしい)

貝イコール食べなきゃなんだろうなぁ