晴れるかな?

ha.jpg
日食が間近にせまり奄美はいつもとはまったく違う雰囲気の中
潜ったり漕いでいる僕であるのだが やはり若者が多い
そして島の人ははっきり言ってそこまでの熱狂はない(僕を含めて)
ただ日食目当ての人たちと話しているといつの間にか僕も影響を受けて
ちょっぴり日食のことが詳しくなっていく(実は全然知らなかった)
ってか なんでみんな見たことないのに知ってるんだ?
暗くなるくらいはイメージわかるけど 寒くなるとか 夕暮れがとか 星座とか・・・

詳しすぎるでしょ 見たの??

まぁ 何はともあれ当日は今日みたいに晴れますように

僕は何も知らなくてもいいかな 実際見てから知るタイプだし