ランバイ

ranbai.jpg

ランバイ 聞いたことある人はいるかな?
奄美は一応亜熱帯気候である 冬は結構寒いしストーブ全開ですが・・・
せっかく亜熱帯地域にいるので 亜熱帯植物を育てたい
どうせ果物を育てるのならば ミカンや柿 梨とかではなく普段目にすることのな
内地では育てられないものが良いと思って僕は亜熱帯の果樹を結構育てている

そのひとつがランバイである この植物は幹に直接花が付く 写真はそのつぼみだ

今年もたくさん実をつけてくれることでしょう

僕はまったく食べれない植物には興味なのだが 食べれる植物は興味深深です

早くできないかなぁ 

あっ でも僕は食いしん坊ではないけどね

4 Replies to “ランバイ”

  1. SECRET: 0
    PASS: 405378b26322cabeeb6dd9d248f48ef1
    食いしん坊ではないんですか。。
    いえ、、ひでさんを直接存じ上げるわけではないので真偽のほどはわかりかねますが、ここを読む限りは。。(笑)

    ストーブ全開に驚きました。
    私はシマにいたときはストーブなんてほとんど見たことなかったです。
    保健室とか職員室にぽつんとあったぐらいかなぁ。

  2. SECRET: 1
    PASS: d403020a7df68617a695025faf169a07
    お久しぶりです。
    植物いろいろ育ててるんですね。

    また、1週間休みできました。
    奄美に行こうかな(^^)

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    りんさん
    えーーーストーブ使わないんですか?
    でも きっとそれは家の差です
    家 ボロいから・・・
    部屋締めても風が吹いてます

    ゆぎ
    食いしん坊かなぁ? そんなこと
    ないけど かなり食べるよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。