友達

今日は(も)マングローブの観光遊覧船の船頭さんをやってきました
6人組の中年軍団 結構元気だしなによりも文句を言い合ってはいるが
仲良しだ 「どんな友達ですか?」って聞いたら大学時代の友達みたいだ
ある程度の年齢の人たちに どんな仲間ですか?って聞くと
殆んどがなんらかの形で職場つながりだ 学生時代の友達ってのは珍しい

その人たち「40年の付き合いです」って言ってた

僕も学生時代の友達とは仲がいいと思う 高校なら10数年 大学なら10年くらい
40年にはまだ程遠いけど このままいくと変わらないだろうなぁ

まぁ変わりたくもないけどね 

風が逆風で潮も低く船頭さん的には大変だったけど 6人組を
見ていて なんかいい気持ちになった 腕は披露たっぷりだけどね

4 Replies to “友達”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    二十歳の頃、高校からの友達と居酒屋で語り合ったことがあります。「三十路を迎えてもきっとこのままなんやろうね。」って。
    相変わらずですよ。何も変わっていない(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。