お風呂やさん

奄美には内地みたくスーパー銭湯とか温泉などの大きな入浴施設はない
大きくはないが一応入浴施設はある 名瀬市だといくつかのホテルが
サウナ1000円と看板を出している 1000円というと結構な値段
なのだが中に入ってみるとお風呂一つ サウナ一つと結構個人まりしている
それも銭湯のような大きな風呂ではない あまりお得感を感じる事が出来ないのだが

この前あるホテルに行ったとき そのホテルの駐車場には車がいっぱい・・・
「今日は泊まっている人多いんだ・・・」 と思いながら 後で時間がたって
もう一度その駐車場に来てみると「あらっ? 車が全然ない・・・」

そう 車は宿泊客ではなくみんなサウナに入りに来ていた車だった

前日 そのホテルに泊まった方がサウナへ入ったらしいのだが・・・
評判はよくない 

内地だったらスーパー銭湯やその他きれいで広い入浴施設がたくさんあるけど
奄美にはない・・・ 島でサウナに入りたい人はこのくらいのレベルの施設でも
仕方ないんだなぁと思った 

One Reply to “お風呂やさん”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。