人混み

島にいると人混みというものに無縁になる
電車に乗るとものすごい人の数だ ギューギューで
冬なのに暑い 外はかなり寒いのに電車の中は暑い
そう思っていたらなんと電車内に冷房が入った
もう12月なのに・・・ 結構びっくりだった

3 Replies to “人混み”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    毎日、通勤ラッシュにもまれながら1時間通勤している私にとっては別になーんも感じなくなっちゃいました。
    写真好きの私は良く島巡りをしています。
    やはり南の島の生活はのんびりしているように見えますが時間をせかされている生活をしている人が都会より少ないんでしょうね。
    だから長寿の方が多いのではないでしょうか?
    徳之島に行った時の感想です。
    笑い話ですが徳之島の友人が路線バスの運転手をしていますが帰るときに空港に見送りに来てくれました。会社に見送りの時間に空港行きの乗務に変更してもらったそうです。
    都会じゃありえないです。
    そんな島の空気が嬉しい気がしました。
    必ず朝日、夕日が海から見える生活にちょっとうらやましくなってしまいます。
    ただ旅人には良さしか見えないところもありますからそこに住んで初めて良さがわかると思います。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    でぶやの日にお世話になったカネコです。お久しぶりです。お母さんの具合はいかがですか?もしお時間が取れる様でしたら一杯付き合ってください。出来れば土曜日がいいなあ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    確かに島の人はのんびりですね でも僕が思うのは
    島の人がのんびりというより都会の方が忙しいんではないかなぁ?って思います 島のじいちゃん ばあちゃんたちはのんびり ゆくっりと畑をしたり
    ゲートボールなんかをよくやってます とにかく
    よく体を動かす こんなことも長寿の元なのかも
    しれません・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。