そういえば

ちょっぴり前 このブログでネズミ捕獲強化週間
と勝手に書いた気がする 結果を書いていなかったんで
今日はそのことを書こうと思う ネズミはね 結構獲ったんですよ
ネズミ捕り(カゴ)4匹 ネズミホイホイ0匹 毒2匹
そして海老バサミ4匹 合計10匹獲ってしまった
(うち4匹は子ネズミ)
こんなにいたのか・・・ さすがに家は物音もしなくはなったが
昨日の情報では 隣のばあちゃん家ではまだまだ屋根裏で運動会
をしているらしい おそらくこいつらがいずれ漂流してくるものと
思われる いつ来ても対応できるよう迎撃態勢はとっておく
ちなみに海老バサミとは でかいピンセットみたいな感じで 
逃げるネズミよりも早い動きで掴まなくてはならない 結構難しいよ

2 Replies to “そういえば”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。
    いや~、すごい数ですね・・・。さすがにネズミは食べないですよねぇ・・・。10匹もいるとどうにか料理できないものか、と考えたりしませんでした?^0^
    ところで、奄美のネズミの天敵って?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おーー元気? お久しぶり 相変わらず
    するどい所をつきますね そうなんです
    ネズミの天敵はハブです 最近家の中に
    蛇が侵入してきました なんだかは わかりませんが
    ハブでないことを祈ります ただしネズミを
    追ってハブは来るみたいですが こんなにたくさん
    ネズミがいるのはハブがいない証拠でしょう
    ハブがいるとネズミはいなくなります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。