到着

奄美に着きました 一週間もたってないのに
ものすごく涼しくなっていました もう扇風機も
いらないみたいです でも帰り道耳を澄まさなくても
蝉の鳴き声は聞こえてきました ススキは穂をだしているのに
蝉の鳴き声がする なんとも季節感のないこと 
でも奄美では蝉の鳴き声は季節的には秋という人多いみたいです
さて 明日からまた海に潜ります がんばろっと

2 Replies to “到着”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    明日も頑張ってください。。
    私も潜りたいなぁ~~
    私の変な日本語を見るとすぐ私が誰かがわかると思うけど、あらためて、挨拶します。
    先月奄美に行って、ライセンスの授業を受けた台湾の子です。覚えますか。いつも海の中で変な言葉(目が痒い)を喋った人。思い出しましたか?(
    お久しぶりです ^。^
    お元気ですか。
    写真はありがとうございます、写真を見るとまた海に潜りたいと思う。本当にうれしかったです。
    私たちが行った頃の日記を見ました、
    そんなに”連霧”が気にするですか?
    台湾に帰ったら、探してあげましょうか?
    では、
    お元気でね~~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    蓮霧 気になりますよ だって2人そろって
    おいしい おいしいって言ってたじゃないですか
    それも日本であまり見ないっていってたし・・・
    気にするな と言われても・・・
    カタカナが駄目なのは少し苦労したけど
    日本語 すごく上手だったよ 感心したよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。