収穫

a1c4114a.jpgふふふっ 今日収穫してしまいました
写真でわかるようにばななです
花が咲いてから約1ヶ月半くらい
その間に台風も直撃したりとなんだか
長かった気がする 収穫の時期はバナナの実が
角ばっているものが丸みを帯びたら収穫です
ですがはっきりと今日が収穫の日とかは僕には
わからないので なんとなく収穫しちゃいました ですが周りの葉が枯れてきたので
多分 時期的にはいいんじゃないか・・・と勝手に思っています
この島バナナ 買うとめちゃ高い マンゴーも真っ青の高級品です
おそらく写真のバナナをお店で買ったりしたら1万円は超えると思います
びっくりでしょ でも味もびっくり おいしいんですよ 甘くて
でも僕はちょっとマニアなバナナの食べ方をします 写真の状態から三日ぐらい
たつと熟れてきて黄色くなってくるんですが熟れる前の黄色手前で食べるんです
なんと バナナのくせにほんのりスッパイ これが意外と美味しい
でも美味しいといっているのはいまだ僕だけなのですが・・・

2 Replies to “収穫”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    先日はお世話になりました☆彡
    ありがとうございました。
    ばななおいしそ~う!!
    立派なばななに成長しましたね☆
    10日前はまだ丸みがなかったけど、
    ほんときれいなばなな。
    畑で育てたばななはの味は格別ですね♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今 熟成中です おいしかったら嬉しいな
    もう少し時期がずれたら食べれたのにね 2人とも
    でも今は台風の影響で天気悪いから 
    よくないけどね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。