台風接近

奄美大島 和瀬
奄美大島では梅雨はもちろんですが台風も近づいてきました

今は猛烈な勢いを持っている台風ですが こっちに来るころには
まぁ だいぶ弱るだろうと 勝手に安心しています
(だってまだ海 夏みたいに暖かくないし)

でもルートはかなりの直撃!

ってことで船をあげたり台風対策をやってみたんだけど 頭では「まぁ弱るし」
という 妥協が鳴り響き いまいちバッチリ感はないんだけど とりあえず完了

暴風域に入って「あっ あれ片づけなきゃ!」ってのがイメージできちゃいます

さてさて台風が来たら 当然ながら海には出れないし 飛行機も飛ばない
だから僕は暇になります

いつもお客さんがいない日 「今度の日曜日 どこどこにでかけようよ」と友達に言われても
もしかしたら その日までに予約が入るかもしれないので 100%OKは出せません

「多分 大丈夫だと思うよ」 ってことが多いのだけど 台風中は珍しく

OK!!が出ます まぁ台風だけどね

でも今回の台風 僕は喜んでいます

写真は去年の水害前の和瀬

今は泥がたまって 見る影もない海になってしまったけど この青い珊瑚いっぱいの海が戻って
くれたらいいなぁと思うけど そのためには海底に溜まっている粘土質な泥を洗い流さなければ・・・

普段歓迎されない台風も 自然の立派なサイクルの一員です

災害と言っても 誰の目線によるものかで意味合いは大きく違ってくるのだなぁと思いました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。