奄美大島 梅雨入りから台風

奄美大島 和瀬の海中
ブログ だいぶご無沙汰してしまいました
GW たくさんの人たちが来てくれて楽しかったです

そしてGW13年ぶりらしく4月中に梅雨入り・・・

梅雨はシトシトのイメージがあるけど なんかやたら豪雨

飛行機は欠航するは ゴーゴー水は流れるはで それは大変なGWだった

「こんな日にできるのだろうか?」と思う人も多かったけど海の中は雨降らないから
潜ってしまえば 陸上よりだいぶ穏やか・・・

それでもやっぱりたくさん雨が降ると雨水が山から泥を運んできます

泥が流れたらそりゃ 濁るし・・・

GW後半はやっぱり濁りが入ってしまったけど それでも海にマングローブに雨の中
進んでいった感じかな・・・ 

思い切って濡れてしまえば雨だって そんなに気にならなくなっちゃいます

ちなみにこれからの時期の雨のカヌーは 珊瑚茶屋的にはNOカッパです

先に濡れちゃえ的に感じです(海用のやつ着たりするけど)

さてさて梅雨入りた奄美ですが 台風も来ました

僕的には待っていた台風です

去年の水害時に溜まった泥が流れていったらいいなぁと思っています

ちなみに写真は水害前の状態 早くこの感じが見れたらいいなぁ