住用の洪水 家の前

kozi2.jpg
やっとインターネットがつながりました

たくさんの方に励ましてもらって 僕はかなり元気です
ありがとう

そしてそろそろ家に帰れます 電気もあるし水もある そして綺麗な床がある
まぁ 冷蔵庫や洗濯機など電家製品はないとしても それはそれ
やっぱり自分の家は快適です 

でも今日は名瀬に行かなくちゃなので 急いでます
何故かと言うと 通行止めになっちゃうから

浸水は突然で あっという間に 家の目の前の道路が激流になりました 
写真はだいぶ水位がひいた時に撮ったので これの実際は1.5倍くらいの水位です

流れはまだまだ強かったかな

kozui1.jpg
車 沈んでました・・・ どうすることも出来なかった

きっと災害は人の想像を超えてくる だから災害なのかなぁと思います

予想できないことばかりだったけど でも人は考えて みんなで乗り越えていってしまうんだなぁ
とそんな感じがしました

まぁ 基本的には元気さえあれば 何とでも出来ると思う

新聞記者さんが言ってました

奄美の良いところは みんなが明るいところって・・・

いろんな新聞社の人と話したけど 全然楽しい会話になってしまって
多分 記者さんが意図している答えはあまり話せなかったけど 

まぁ ほんと 元気でさえいれば どんなことでも何とでもなれいそうな気がしていた一週間でした

通行止めになってしまうので また明日にでも書こうかな