住用からロウソクとビール

やっと連絡がつくとこに来れました ニュースでもたくさんやってるけど住用は報道ではわからないくらい水が出たときはすごかったよ あっと言う間に家の中まで水が来て畳が浮き 面の道路は激流 車は屋根まで水がつかってたし まぁ道路が激流過ぎたから公民館まで壁や屋根を利用して秘密のルートで

公民館に着いたら今度は隣のばあちゃんがいないってことで一人救助に

途中役場の人もいたけど流れが急激で断念してたけど僕には秘密の道があったのでそっからばあちゃん救助してから今度は墓に取り残されてるのが三人くらいいるって言われて言ったら 実は7人もいてロープ張りつつなんとか激流を渡り得意の秘密の道に

公民館帰ったら今度は車で動かない人助けたり いっぱい助けたわ

あっ最後は犬がつながれたままっ みたいに言ってたから またいくのかよ と思いきや行ってみたら沈んでるし 慌てて外そうとしたら元気に咬もうとするし このバカ犬と思いながらいろいろぶっ壊してたら犬は泳いでたから無視してやっと公民館へ
その日は停電でロウソクだったかな まぁたいしたことじゃないしで飲んでたから たいして深刻じゃなかっかな

結局 車二台はパァだし家の中もだいぶ水没
家電から何からかなりがダメかもしれないし カヌーも流れていったし
オーバーに言えば何もないかもしれないけど でも僕には何でもある気がする

だから全然元気です

昨日もみんなで冷蔵庫の持ち寄ってバーベキューしてたし ため息つきたくなるときもあるけど
家とか見たくないから燃やしちゃいたくなるけどまぁグルメ生活送ってます 被災してる感覚なんて全然ないよ 家とかは西中間でも酷い方だから奄美でもかなり酷い方だけどね まぁ力持ちだから大丈夫かな

心配してくれた人たち

ありがとね