ノコギリガザミの威力

gazan.jpg
いつもの寄り道 マングローブの干潟で 思わず捕まえてしまったノコギリガザミ
もちろんテイクアウト そして食卓へ・・・のはずだったのだが
こいつがあまりにも 怒るので 怒らせて遊んでたのだが
ふとした出来心で・・・

「こいつ どのくらいの威力なんだろう・・・」

最初はお箸を挟ませたりしていたのだがいまいちわからない

「よしっ!」 ということで自分の指を差し出してみた

よく干潟を歩いていて 「かまれたらどのくらい痛いの?」と聞かれますが さすがにかまれたことないから
「分かりません」と言うのですが 今日からは言います

すごく痛いです

挟まれた瞬間 ざっくり切れて 切り傷というより打撲のような感じ

まぁ 何事も経験といいますが これで痛いけど指はちょん切れないと分かったので
めでたし ということにしときますかね

まだ痛いですが・・・