キワノフルーツ

kiwano.jpg
あまりお目にかからないであろうものを毎年作ることにしているのだが
今年はキワノフルーツ 某デパートでは一つ千円くらいで売っているとか・・・
が味はというと・・・ まずいの一言
もしかしたら熟成が少ないのかもしれないのでもう少し置くことにしたのだがはたして・・・
苦瓜(ゴーヤ)も熟すと同じように黄色くなり 種の周りが赤くなりほんのり甘くなるのだが
このキワノも瓜の仲間なのできっと似たような感じなんだろうなぁ

美味しくなったらラッキーだな

まぁ 実際 この時期は海 マングローブに入りびたりで畑には殆ど行ってないんだけどね

きっとカラスや鶏が「何これ? たいして美味しくないね」と言いながら食べんのかな