ノコギリガザミの威力

gazan.jpg
いつもの寄り道 マングローブの干潟で 思わず捕まえてしまったノコギリガザミ
もちろんテイクアウト そして食卓へ・・・のはずだったのだが
こいつがあまりにも 怒るので 怒らせて遊んでたのだが
ふとした出来心で・・・

「こいつ どのくらいの威力なんだろう・・・」

最初はお箸を挟ませたりしていたのだがいまいちわからない

「よしっ!」 ということで自分の指を差し出してみた

よく干潟を歩いていて 「かまれたらどのくらい痛いの?」と聞かれますが さすがにかまれたことないから
「分かりません」と言うのですが 今日からは言います

すごく痛いです

挟まれた瞬間 ざっくり切れて 切り傷というより打撲のような感じ

まぁ 何事も経験といいますが これで痛いけど指はちょん切れないと分かったので
めでたし ということにしときますかね

まだ痛いですが・・・

3 Replies to “ノコギリガザミの威力”

  1. SECRET: 0
    PASS: c952cfdf30eaefb57b1fabf33c9e949c
    ただのドMじゃないですか[i:63951](笑)
    さすが原サンだな[i:63904]
    自分の身を削ってまでも体験するとわ[i:63947][i:63889](笑))

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ほんと、どMですね!

    ノコギリ送ってくださいよ!!

    この夏は奄美の川にオオウナギは

    たくさん居たんですか?

    また、行きたいですが、原さん

    寝不足になっちゃうよね!!

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    太郎
    この夏専門家の方と話す機会があって
    やっぱりマルイモラータ種の大ウナギは多いけどジャポニカ種もいることはいるらしい
    出来ればジャポニカがいいよね

    あっこ
    ふふふふふっ
    あっこだって同じでしょう
    でもね 体験は大事なんだよ
    だって頭でっかちになりたくないもん
    でも かまれる瞬間 血圧上がったと思うなぁ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。