サメ駆除

samekuzyo.jpg
奄美大島全域でサメが増えているみたいで釣りをしても せっかくかかった魚が
引き上げている最中 一飲みされて 「はい 終了」といった感じだ
まぁ ダイビングする水深よりずっと深い70mくらいの話なのだけど・・・

そのサメのおかげで今 住用は鯛釣りシーズンなのにいまいち釣れない

ということで 住用の一部地区がサメ駆除を実行してみた

僕もそこの港に船を置いているので一応参加・・・

まぁでもサメがかかってもねー どうしろって言うのか・・・

普段 ひっそりとしている港もお祭りのようにほぼみんな船を出す

そして 結果はと言うと 大船団でいったのに サメ零・・・

正確には かかったのだけどあげられず といった感じ

そして みんなはというと・・・ サメに飽きて鯛釣りを・・・

でも釣れなかったみたい

まぁ 海が相手ですからね