とんがり

takenoko.jpg
ダイビングで潜る場所のことをポイントという
ポイントは点 ラインでもエリアでもないポイント
これは海中は少し場所が変わっただけでまったく景色が変わってきたり
見れる魚も変わってくるからだ よく奄美で一番綺麗な海はどこ?と
聞かれるのだけど 海中に限っては常に一番という海はない
「最近はここがいいかな?」とか「今日ならここ」とかならある程度は
言えるけどいつでもここが一番なんて海はない それに
個人的な好みもあるだろうし・・・ 場所によってそこにいる魚なんかも
変わってくる(浅いとか深いとか波があるないとか)
貝も実は場所によっている種類が変わってくる
例えば砂浜にはあさりとか磯にはサザエとか・・・

この貝 久々に見たわ

3 Replies to “とんがり”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    貝いろんなのいっぱいあって見るの・拾うの楽しい♪…食べるのもッ(^-^)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ゆり
    何を・・・ 見てましたっけ?あっ食べるためにね
    拾ってましたっけ?・・・あっ食べるためだったね
    そして綺麗な貝より美味しいやつしかなかったでしょ

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ここ最近の週末は海でシュノーケルしていました♪
    あ!泳げないので浮き輪を着けてね!
    日本海も綺麗なところを見つけました

    さざえがいっぱい捕れたので
    色んな食べ方を覚えました!
    私も食べる方が。。。

    この貝 細くてラインが綺麗だなぁ
    スレンダーで素敵!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。