アイシャドウ

unmi.jpg
奄美は梅雨を感じさせない青空
それも例年ならこの時期晴れたら夏の太陽なのだけど
何故か涼しい 笠利のほうは水不足になる感じプンプンだが
この気候は正直 気持ちいい

今日は久々 船の手入れ・・・
といっても船底を専用のペンキで塗るだけ・・・

なのだけど塗る前に洗うのも大変なのだけど
ペンキ塗りもかなり大変 

普通に壁を塗るのとはわけが違う

まず船底は地面との隙がわずかなので 寝っころがって
仰向けになり そこで塗り塗り
当然垂れてくる まぁ 僕は裸でやってるからペンキくらい
気にしないけど・・・

なんとか完了して 「ふうぅ」って額の汗を拭いたのがいけなかった

全身赤いまま ちょっと名瀬へ買い物して帰ってきて鏡をみたら
丁度 目蓋(両方)の部分が綺麗に赤く染まってる

おおーー アイシャドウーだわ

そしていまだこすっても取れてないのであった