カラスの贈り物

papaiya.jpg
うちの隣の空き地に(駐車スペース)勝手に生えてきたパパイヤがある
ほおっておくと草ボーボーになってしまうのでたまーにだが草刈をする
そのとき小さいパパイヤの芽を見つけて残しておいたらあっという間に
伸びてついに収穫 きっとカラスが運んだ種が勝手に成長したんだろう

実は周りの草は刈っていたけど その他はまったく手をかけていない

ノー肥料 ノー水遣り ノー愛情

なのに収穫できてしまった

パパイヤ強し・・・

tama.jpg

今日畑にあった卵 普段はあっという間にからすが持って行くし 
黒いし うるさし いいことないカラスだけど
このパパイヤは多分カラスの贈り物だろう・・・

3 Replies to “カラスの贈り物”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    この卵は何の卵?

    原農園のパパイヤも美味しそう!
    炒め物にするのかなぁ?

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あの駐車場産のパパイヤね
    大きくなったねぇ
    切らないで残しておいただけ、愛情プラスでしょ
    こっちもカラスすごいよ
    人がいるとついてくるからね
    今日、ヤンバルクイナひきそうになったよ

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ぺん
    やんばるくいなは引かないで
    僕は見たこと無いよ
    こっちにもヤマシギって車に引かれやすい
    鳥いるけどね・・・

    えっちゃん
    ここまで熟れるとフルーツして食べます
    うちの大家さんにあげたら「熟れたパパイヤ
    食べたことない」と言われてしまったよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。