ロープ

bcbd1267.jpg海の中では思っている以上にロープが張ってある
船を留めるためなどに使うなど 人間にとっては
ロープを張る事によって とても便利になる

海の中の生物にとってもロープは喜ばれるものなのかも
しれない 

海底が珊瑚や岩などのない砂地だけが広がっている場所にはそんなに
魚は群れてはいない 障害物があってこそ魚も集まってくる
ロープはその障害物になる そのロープに魚が集まってくる

おまけにロープには珊瑚までくっ付いている・・・

もしもこのロープが自分のものだとしたら ロープに付いている
珊瑚は自分のものになるのだろうか?

 

4 Replies to “ロープ”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    障害物に魚。コレは私は潜りだして実感しました。
    (お恥ずかしい。)
    最初の頃、岩や海草にあんまり近づきたくなかったのですが、魚達はこの岩陰や海草に集まって居るだ!って。
    もちろん砂地に身を潜めている魚達もたくさんいますが。
    なので最近では積極的に岩の下など覗き込んでいますよ!
    さて、今日はどんな魚が見れるかな♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    用安の沖のいかだはロープで固定してあって、周りにはサカナが居ついていましたよ^^
    沈没船にたくさんサカナが集まってきて、ダイビングスポットになっているとこもありますもんね☆

  3. SECRET: 0
    PASS:
    chidekobokoさん
    名札ですか いいですね やってみたいなぁ
    ななちゃん
    だいぶ海の中の様子が分かってきたね
    これからは魚の事はななちゃんに聞こうかな
    あっくん
    沈没船いいですねー 怪獣みたいなやつが住んでたら さらにわくわくしますよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。