パラダイス

いつの間にか3つもある 今まで海は平穏だったのに・・・

奄美では宇検村で花火大会 名瀬では奄美祭りで盛り上がっている時に
アジア海域では台風で大賑わい まさに台風フィーバー

連続して3つ台風がある この台風が合体してとてつもない台風になったら
奄美大島は沈没するんではないか?と妄想しているのは僕だけであろうか?

いや きっと他にもそう考えている人はいるはず・・・ いて欲しい・・・

9 Replies to “パラダイス”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    3つも台風ができてんるんですかぁ?
    そんなことも知らずに、のほほんと過ごしてました。3つが合体したらそこらじゅうの家が吹っ飛んでしまうどころか、島全体に避難勧告がでますね。
    考えるだけでも恐ろしい・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あぁーーあったねぇ、そんな映画。
    合体台風に巻き込まれる船のはなし。
    今日、知り合いが小笠原行きの船に乗ってったよ。
    そろそろ直撃かも・・・

  3. SECRET: 0
    PASS:
    石垣島に行けないかも・・・。
    台風が3つもうろうろしてるのを、
    ネットの天気図とにらめっこしている毎日です。
    おかげで台風にもアジア名があることを
    初めて知りました。
    なぜ女性の名前なんだろう?
    私も3ついっぺんに来たらどうなるんだろ?
    と思った一人です。
    でも私の妄想(希望)は、3つが合体してパチンと消えてくれないかな~なんだけど。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    台風3連チャンのことは、ニュースで見て心配していました。進路はどうなるのでしょうね。3つが相殺しあって、消えてしまえばいいですね!
    奄美に(他の島もですが)被害が出ないことを祈ります!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    3つの台風が合体したら・・・想像するとおそろしいです。1つの台風でも、南部の台風の威力はすさまじいですもんね。一度経験したことがあります。
    とても心配です。気をつけてくださいね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    さおりさん
    台風は直撃コースを大きく外れて行っちゃいました
    昨日も潜ってたし・・・ 良かった
    あっ
    小笠原はやばいでしょ 船も揺れそうだし・・・
    24時間くらいでしょ 乗ってる時間
    まりちゃん
    石垣島 行けたのかなぁ?
    飛行機は結構風に強いから大丈夫かな?
    あっくん ちゃとみ
    今年はまだ直撃がないんですよ
    ここまで台風が来ないと次にデカイのが来るんじゃ
    ないかと考えてしまいます

  7. SECRET: 0
    PASS:
    まりさんへ
    なぜ女性の名前か・・・それは荒れ狂うととても恐ろしい(男性にはそう感じるらしい)自然現象に関するのものには外国では女性の名前がつけられます。ちなみにフランス語には女性名詞男性名詞がありますが、海、雷、風、雨など大荒れになると怖いものはすべて女性名詞にわけられます。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    昨日、石垣島から帰ってきました。
    こちらにおじゃましたら、なんとお返事があるではありませんか!!
    ありがとうございます!
    女性の名前が使われるのにはそういう意味が
    あったんですね。
    ナゾが解けて、スッキリです。
    あとは歴史に残るような大型台風に
    自分の名前が使われないよう祈るのみです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ↑ぶーすかさんへのお返事書いたのに
    書き方を間違えてしまいました。
    ごめんなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。