一瞬

奄美は旧暦で行事があるので今週がお盆
里帰りのついでにってな感じでダイビングしていく人も多い
ちょっと忙しい為か? 暑いためか? 畑に行ったのはいつの頃か?
かれこれ数週間 畑の手入れをしていない・・・
「おそらく草ボーボーだろうなぁ 見たくないなぁ」と思っていたが
数日前 時間が取れたので畑に行ってみた(勇気をだして)

案の定 草はボーボー 「よくもまぁ こんなに伸びたもんだ」

偽農家なのがバレバレである・・・

草を見てため息ばかりしていても仕方ない って事で草刈り機始動

科学の力 文明の力 さすがにバンバン草を刈っていく

快調!

そしてその出来事は一瞬だった 畑にはミラクルフルーツという果樹の
苗が植わっていたのだが(もう3年経ってる) 文明の力はこのミラクルフルーツ
までも一瞬でスパッといってしまった(僕が動かしているんだが・・・)

草に埋もれていて気がつかなかったのだが 悲しいの一言であった

さようなら ミラクルフルーツ

3 Replies to “一瞬”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    勿体ない! 可哀想!(ミラクルフルーツもひでさんも)  草が生えてしまうと下に何が植わっていたか忘れてしまいますものね。きれいさっぱり、作物もばっさり、我が家でも経験があります。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ありゃ~、それはショックだったね。
    我が家では、種まきした人(母)と草刈り係(父)がいるため、よくこのような事件が起こるよ。
    来年は草ボーボーの季節の前に、苗達に赤いリボン結んでおくといいよ!
    復活!ミラクルフルーツ!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あとで、しまったー!っていってもこればかりは
    修正不可能ですもんね。。。他ならいろんな方法あると思うんですが。
    偽農家なんかじゃないですよ!ひでさん一生懸命頑張ってるじゃないですか!!にわとりちゃんも元気ですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。