復旧

a648fd0f.jpg
一週間前くらいから畑の水が出なくなった 畑の水は畑より何百M先のダムから
水を引いてきている ダムに行ってみると水は少ないし水の吸い込み口が壊れてる
吸い込み口を直して水を入れてみたが簡単に出る程 単純ではなく結局配管を
直したり 水位を上げたり とにかく大変な作業だった この水道を使っているのは
僕だけではなく何人かいるのだが みんな歳なので僕がやるしかない

とにかく水道が復活したときは「北の国から」の水が出た時と同じ喜びを
味わってしまった 
その瞬間 おそらく誰でも「来たーー!」と叫びたくなると思うdamu1

4 Replies to “復旧”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でした。ひでさんのような若い方が居て下さって地元のお年よりはどんなにか心強く思っていらっしゃる事か。そう思って下さるのなら、家や土地をもっと積極的に分けてくだされば良いのに・・・と、思ってしまうのは私だけ?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    鹿児島の方はこのところすごい雨に見舞われてるので、奄美もそうなんだって思ってたんですが…
    少ないとは。
    このあたりでは、本当に若い人の力って重要視されてるんですね。
    心強い味方なんですよ☆ひでさんは!
    改めて水の大切さを知りました!!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    水が少ないって…
    九州の雨はほんとピンポイントだったんですね!
    大雨も怖いけど少ないのもかなんです(--;
    『きたーーーーー♪』の瞬間(^^)
    たまんないですよね!
    そういえば船は無事でしたか?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    chidekobokoさん
    いやぁ かなり疲れました
    気軽にやっとくよーって言ったのが始まりでした
    さおり さん
    そうです 水って大切なんです
    水はなくなって初めてありがたみがわかるかも
    ちぃさん
    味わわせてあげたいです 水が噴出した瞬間の
    喜び・・・ 船は無事ですが海が荒れていて
    ずーーっと港のオブジェになってます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。