信号

ふと気がついた 僕の行動範囲には信号がない
名瀬の方まで行けば信号だらけだが近くの海 畑 マングローブ
南の方の海 何処に行くのにも信号がない
渋滞もない(名瀬はよく渋滞してるけど) 好きなペースで走れる
たまにおじいちゃんの軽トラが30KMくらいで走ってるけど
それ以外は快適だ 最近は土砂崩れしてるところもあるけど
基本的には奄美の道路事情は快適だ 国道も1本しかないし・・・

カーナビ いるんだろうか?

7 Replies to “信号”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    喜界島も似たようなもんですヨ~!
    一番の集落を出たら、あまり車と会わないですもん。
    喜界島でカーナビ付けてる人がいたら、笑えるナ~。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    佐渡も同じです。島の中心街以外は信号はありません。「信号待ちの間に何かしよう」という発想が出来なくなり、走り始めたら目的地に着くまで、ひたすら走り続けてしまいます。20~30kmで走っている、おじいちゃん、おばあちゃんをビュンビュン追い抜いて・・・。まだまだ島に慣れていない私です。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんな素晴らしい環境なら、ぜひとも運転したいです!!
    最近、路上教習に疲れてるので…。
    今度の奄美は自分でも運転すると決意しているので頑張っていますが。。
    初心者マーク期間中でもレンタカーは借りられますか?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    chidekobokoさん
    そのうち30KMとかで走ることに慣れて
    くるんですかね? その速度で走るには島は大きすぎますね
    sadu さん
    初心者期間のレンタカー どーなんでしょう?
    出来る気がします 初心者よりペーパードライバーの方がはるかに怖い気がします

  5. SECRET: 0
    PASS:
    原付免許取立てのだった私にはものすごい快適に走れましたよ。
    信号がないもんだからついついスピードが…!!
    後にも先にも、原付に乗ったのは奄美だけ。
    こっちでは恐ろしくて乗れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。